FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬかと

3月11日の大地震。未曽有の大震災でした。。

自分は仙台に居たのでモロに被災しました。
揺れ始めの内は余裕かましてTwitterで呟いてましたがいきなり強く揺れたおかげでPCがブラックアウト、
おかげで作業中だったファイルは保存できずに闇の中へ...

慌てず落ち着いて外へ出て、同じマンションの人達と寒さに震えながら談笑してました。
このときはまだワンセグやラジオ、Twitterでも震災の影響の情報が少なかったので笑っていられました...

外でしばらく待っていても揺れが収まらずおまけに雪も降ってきて寒すぎたので、
何時でも逃げられるようにとマンション裏口の隣の部屋へお邪魔しました。

ライフラインが全て止まり、避難所に指定されていた小学校の体育館に行ってみましたが、
あまりにも人数が多く足の踏み場も無い状態になっていたので自宅マンションに戻りました。

初日の夜のうちに近所の100円ローソンが空き巣にあったようです。12日の朝に張り紙が貼ってありました。
お邪魔させてもらってた部屋の隣にも空き巣が入ったようで、貯金箱や家具が荒らされたと嘆いていました。

震災直後からTwitterでは「被災地での強姦、強盗に注意!」等RTが流れてきてたみたいですが、
少なくとも強盗空き巣の被害が身近で起きていたので、それをデマと一蹴するようなRTにはちょっとどうかと思いました。

青葉区宮町辺りは13日の夜中に電気が戻り、寒さの問題は解決しましたが水やガスが止まってたのでシャワーも浴びられず...

とは言え親に安否報告したら即迎えに来てくれたので、14日には実家に戻ることが出来ました。

今回の震災により就職関連の話が流れた挙句、当分仙台には戻れなくなり・・・
良いことが何一つ無くどうしようも無い毎日を過ごしています。

あんまりぐーたらしてるのも良くないので当面はバイトして過ごそうと思います。
スポンサーサイト
アナログ時計(黒)
プロフィール

れいやん

Author:れいやん



stickam

カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。