

更新履歴とか

4/7
東北地方太平洋沖地震により実家に強制送還されました
リアルな生存報告になりますね・・・。

丸々1年以上放置してて衝撃

Twitterやってればブログ書かなくても事足りるって2年以上前にクラスメイトに話した記憶があります

今は東京でバイトしながら一人暮らしをしてるんですけどこれがまたダメ人間状態で困ったもんで・・・。

昨年9月に越して来て椅子のない部屋でごろごろしまくってたらお腹に肉が(絶望)
やべー運動しなきゃと言いつつだらけまくってます。

最近やってることがゲームくらいしかなくてもう色々と諦めてます

もう少しクリエィティブな人間になりたかったですね
マイクラでしかクリエイトしてませんし

わらえねえ

死ぬかと

3月11日の大地震。未曽有の大震災でした。。

自分は仙台に居たのでモロに被災しました。
揺れ始めの内は余裕かましてTwitterで呟いてましたがいきなり強く揺れたおかげでPCがブラックアウト、
おかげで作業中だったファイルは保存できずに闇の中へ...

慌てず落ち着いて外へ出て、同じマンションの人達と寒さに震えながら談笑してました。
このときはまだワンセグやラジオ、Twitterでも震災の影響の情報が少なかったので笑っていられました...

外でしばらく待っていても揺れが収まらずおまけに雪も降ってきて寒すぎたので、
何時でも逃げられるようにとマンション裏口の隣の部屋へお邪魔しました。

ライフラインが全て止まり、避難所に指定されていた小学校の体育館に行ってみましたが、
あまりにも人数が多く足の踏み場も無い状態になっていたので自宅マンションに戻りました。

初日の夜のうちに近所の100円ローソンが空き巣にあったようです。12日の朝に張り紙が貼ってありました。
お邪魔させてもらってた部屋の隣にも空き巣が入ったようで、貯金箱や家具が荒らされたと嘆いていました。

震災直後からTwitterでは「被災地での強姦、強盗に注意!」等RTが流れてきてたみたいですが、
少なくとも強盗空き巣の被害が身近で起きていたので、それをデマと一蹴するようなRTにはちょっとどうかと思いました。

青葉区宮町辺りは13日の夜中に電気が戻り、寒さの問題は解決しましたが水やガスが止まってたのでシャワーも浴びられず...

とは言え親に安否報告したら即迎えに来てくれたので、14日には実家に戻ることが出来ました。

今回の震災により就職関連の話が流れた挙句、当分仙台には戻れなくなり・・・
良いことが何一つ無くどうしようも無い毎日を過ごしています。

あんまりぐーたらしてるのも良くないので当面はバイトして過ごそうと思います。

生存報告

学校も一段落つき、残るは卒業式のみとなりました。
無事赤点も無く単位も足りたのですが内定が出るところまではいけませんでした・∀・

とは言えインターンシップのようなものに参加することになったので、
しばらくの間デザインの勉強をすることになりました。

学生のうちにイラレとフォトショは使えるようになりたかった

イラレはこれから・・・これから・・・

とりあえず短期間でチラシや社内報もどきのようなものを作って
会社見学兼面接の日に参考程度に提出することになったので、
Twitter用に作ったアイコンとか持って行こうかなと・・・

さすがにもう少し凝ったものしますけど・・・ね・・・
先日作ったアイコンです REVOLUTIONです

icon.png

今のところデザイン集で気に入ったものを作って別のロゴと組み合わせたりしている程度ですが、
オリジナルを素早く仕上げられるように練習あるのみです

自分で名刺や印刷物を仕上げられるようになりたいですね・・・。


そういえば3DSも買いましたが、同時に買った犬猫は大体3日くらいしかやってません
犬は可愛いですけどこういうゲーム自体が自分に合わない感じ

あと3D機能は常時オフです たまにほんの少しだけONにしてすぐ切ります

3DSに期待してるのはバーチャルコンソールで出るマリオランドなどのGBのゲームですし、
正直3Dを活用したゲームが出るのもしばらく先だろうということで今はもっぱらPSPです

PSPの後継機であるNGPが楽しみですね、PS3ソフトの移植も簡単らしいですし・・・
完全版商法は好きじゃないですけどソフトラインナップに期待してます

今月末にはiPad2が出ますし、背面が平らになったので購入予定です。
クレジットカードをようやく作ったのでテレビもiPad2も買えます 買います

ヨドバシで30万するBRAVIA HX900の46インチ、ネットショップで20万以下で買えるんですよね
5年保証に入っても20万だと流石に店頭で買う気にはなれないッス

もともとBRAVIA HX800の40インチとBlurayレコーダーを買おうとしてたんですけどね、
どうせそうそう買い換えるものじゃないしということででっかくて少し良い物を買うことにしました。

大きいテレビとトルネがあればまあ問題ないかなあと思ったので近いうちにトルネ買います

近いうちというか引越し先が決まったら、ですね 今いるところが学生専用マンションなので・・・

部屋が10帖あって風呂トイレ別で3階より上で駅に近くてぼろくない場所を探しています
まあ適当に検索しても出てきますし割と簡単に決まりそうですけど

あと光回線は当然の如く・・・ 言わずもがなですね

2010年最後くらいは・・・

しばらく更新を忘れてました
東京のホテルで書いてます。

コミケ2日目に売り子として参加してたりこれから3日目に一般参加だったりとまだまだ私の2010年は終わりそうに無いです

一番忙しい時期は越したはずなのでなんとかやっていけそうです
アナログ時計(黒)
プロフィール

Author:れいやん



stickam

カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
